謎人間です

癖強い多重人格人間の日々

ブスには頭おかしいやつが多いって話

かなり挑発的なタイトルですが、正直思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

「ブスっていうなんてお前はどれだけかっけーんだよ!」と突っ込まれたら、私もかっこいいイケメンではないので反論できないんですけども、、

私はみんなから言われるほどの本格派B専なので、大体の女の子は可愛く見えるのです。

 

しかし、こんな私でさえもブスに見えちゃう人っている訳なんですよ。

 

もちろん本人に言える訳ありませんが、内心「こんな顔で生きてけんのか?恥ずかしくないのか?」と疑問に思えるほどのブスがたまにいるのです。

 

というわけで、今回の投稿での「ブス」の定義は、かなりマニアックな俺でさえも生理的に受け付けないほどの超絶ブスのこととします。

 

ドラマや映画、漫画などのフィクションでは美人はそのほとんどが性格が悪く、

逆にブスながらも性格は非常に良いという謎設定がありがち。

 

特に韓ドラとかよくありますよね?

ないのかな?最近は全然観ていないのでよくわかりませんが・・・

 

しかし、現実ではその真逆です。

俺の経験上、

ブスは頭おかしいやつが多い。

よく勘違いをする

被害妄想がある。

メンヘラになりがち。

悪い要素は驚くほど全て揃っています。一緒にいてメリット1つもないですね!

 

 

投稿するきっかけとなった知人Tさんの話をご紹介します。

 

Tさんとは、とある勉強アプリで知り合い、少し話していたらいきなり私と一緒に食事したい、おごってあげるね!!と誘われました。

いいけどネットの人と会うのは抵抗があるからまず写真をくれと要請。

 

加工済みの自撮りをもらえましたが本当にこんな顔の人が世の中に存在しているのか、

日本の将来のために子供は産まないで欲しいと思うぐらいのブスでした。

 

でも絶望すると同時に実物はどれくらいブスなのかすごく気になりました。

 

わかります?この気持ち、まずいと知りながらも奇食にチャレンジする的な感じ?

私は1回気になったものは実行せずにはいられない性格なので会うことにしました。

 

特に思い出はなく普通に食事してバイバイしただけでしたが(しかも割り勘だった、死ね)、それから彼女の態度が一変。

まるで私の彼女にでもなったようにメッセージを送ってきたんです。

 

は?ふざけんなよ、、、

 

〇〇くん私のこと好きでしょ?やら返信おそい〜〜など、

彼女に言われてもイラつきそうな言葉を堂々と言ってきました。

 

あまりにも鬱陶しいので放置していると、突然クソ長文を送ってきたり知り合ったきっかけの某アプリに明らかに私の愚痴を投稿していたり・・・

 

こいつ女遊びしてんだろうな、私は遊ばれたのかなどの書き込みを何回も・・・

(幸い私の個人情報は晒していませんでした)

 

勘違いにも、被害妄想にもほどがあるだろʬʬʬ

女遊びなんかしたことないししてもねーよʬʬʬʬʬʬ

できるもんならしてみたい気持ちもなくはないですが、女遊びどころか誰からもモテてないので希望はないですね

 

以降、一切話さなくなり自然消滅しました。(笑)

 

 

ブスは人間関係が円満でないか失敗している場合が多く、恋愛経験は当然0に近いので

異性が優しくしてくれるとすぐ勘違いする傾向があります。

勘違いするだけならまだいいのですが、ムカつくことに調子こいてくだらないわがままを言ってくるんです。

最後に、一回自分のことが好きだと勘違いし、相手にものすごく執着する。

自分に興味を持ってくれそうな人がいないからね、必死なんです。

 

性格がいいブスなら全然いいと思う方でも、ブスのくせに調子こいてきたら殺意さえ覚えちゃいますよね!

俺もその一人ということです(笑)

 

「じゃあ、可愛かったらいいってこと??顔で判断するとか最低だね!!」と言いたいブスのあなた!!

 

残念ながらブスじゃなければこういう鬱陶しいことをする人はほぼいませんよ。

 

普通の人はケースバイケースで(ブスよりは全然まし)、可愛い人はむしろ優しい場合が多い。

 

なぜなら、社会が顔に見合う行動を期待してるので、その通り行動するしかないからです。

 

考えてみてください。

怖い顔してる人と優しそうな顔してる人がいるとします。

二人が同時に怒ったとしたらどちらが怖いですか?

優しい顔してる人が怒ってたところであまり怖くないでしょ?

だからどうせ怒っても変わらないから極力怒らないようにするはずです。(私の話)

 

全く同じ仕組みになってて、綺麗で可愛い顔をしている人は、みんなに優しいだろうというイメージがついています。

なのに、自分勝手に行動すると嫌われちゃうわけで、建前上優しくするしかないんです。

 

読者のみなさん、出来るだけブスと関わらないようにしてください。

一緒にいていいことは一つもありません。

 

もしあなたがブスなら私の指摘したところをしないようにしてください。

そうするだけで許せる範囲のブスになれるはずです。

 

頭おかしいブスの教科書的な存在であるTさんには頭おかしいやつが多いことを改めて教えてくれたことに感謝します。