彼女(?)と1週間で別れてしまったって話

や〜〜〜〜〜
全く彼女ではないのですが・・・
知り合って1週間で別れちゃいましたwwwwwww
メンヘラだけは本当に勘弁していただきたかったのですが、どうやら今回の女もメンヘラの模様。
自分から振ったら絶対めんどくさくしてくると思ったんで、
あえてきつい言葉を言い続け、作戦通り振ってもらうことに成功!
なかなか挑発に乗ってこなかったMちゃんでしたが、「お前頭おかしいんじゃねーの?それ病気だよ」っていう、我ながらひどすぎたFINAL ATTACKにはかなり傷ついたようでした。
自ら振ってくれてありがとう!カムサハムニダ!
やはりスマホ依存症の人って、メンヘラ率高いっすね!
ヤリマンのくせに人への執着すごいってどういうことよ??www
「なんで私はすぐに返してるのに〇〇(ワイ)は返してくれないの?」とか
「この女誰?」とか 「電話したい」とか・・・
お前どれだけ暇なんだよって思いませんか????
こっちは忙しいんだよ!!!
YoutubeとかYoutubeとかYoutubeとかでな?
ある程度の束縛は、俺のこと大好きなんだなと可愛く見えますが、さすがに違う女と連絡するな、私からのメッセージは早く返せって言われたらムカつきますよね!!
電話かけられて、文句言われたときは殺意さえ覚えましたwww
しかも泣きながらだったんですよ???
これはあかん。病気だ。
まだ知り合ってそんな経っていなかったので、関係がより複雑になる前に縁切れてよかったです。
顔はまぁかわいいし、体型も自分の好みだったので残念。お泊まりの予定まで立ててたのにその前に関係終わっちゃったのも残念。
別にそこまで続ける気もなかったんですが笑
やっぱメンヘラとは関わりたくねぇ!
見極めれてよかったほんとに!!
ということで、彼女(?)と付き合って1週間で別れたことを、ご報告させていただきました!
以上!
俺は器の小さい男ですって話

前から思ってたことだけど、自分の器って本当に小さいんですよね。
そう思うきっかけは色々あるんですが、今回は女関係に絞ります。
気になる女であろうが、全然興味ない女であろうが、
元カレとの出来事やや以前の性経験について言われると、
なぜかもやもやしてしまいます。
なぜでしょうね??
彼女だったらもちろん激おこぷんぷん丸だよ!!あたりまえだろ!!言わないけど!
別にそんなことがあったという事実に文句あるわけじゃないですよ?
むしろ、20代になると恋愛経験ない人の方が少ないんじゃないですかね?
非処女なんて無理だとかは1mmも思ってません。
ただ、それを直接言われると想像しちゃうので、なんだか気持ち悪くなるのです。
今日も相手の何気ない話に「あぁ」ってなっちゃったのですが、
一緒に歩いていて、たまたまラブホを通り過ぎていると・・・
女 「ねぇ〇〇(ワイの名前)ってラブホ行ったことあるんだっけ?」
ワイ 「ないよ〜施設いいらしいし1回くらいは行ってみたいね」
女 「めっちゃすごいの・・・受付が〜〜〜、鍵が〜〜〜、ベッドが〜〜〜やたら長いラブホの施設および使い方の説明」
ワイ 「へぇ〜そうなの?すごいね、、、」
ご覧ください、この会話。
ちょっと引きませんか???
どんだけ行き慣れてんだよって思いませんか???
行き慣れてるのはいいとして、それをなぜ口に出すのか訳わからなくないですか??
嫉妬ですかね?
でもこの子に限らず、全然興味ない女でもそうなるから嫉妬は違うし。
もし嫉妬だったら世の中全ての女に嫉妬してる俺は超やばいやつwww
相手にそんな話やめろなんて言える権利はない訳で、自分が不快だと伝えたことは1回もありませんけどね、モヤモヤしちゃうのが本音です。
自分の器が小さいだけなのかもしれんな、うん、確かにそうだ。
何が言いたいのかよくわからんくなってきたけど、この投稿をお読みになる女性の方には、こんな性格の男もいるんだとぜひ参考にしていただきたい。
聞かれたらともかく、自らあえて口に出さないこと!
蛇足ですが、俺は自分みたいに器が小さい女のために、他の女の話は聞かれない限り極力しないようにしています。
(聞かれたとしてもできるだけ配慮している)
正直すぎるGirlたちと気を遣ってるワイどっちが正しいんでしょうね。
人間関係?コミュニケーション?って本当に難しい。
自分の日本語能力について考えてみたって話

お久しぶりです。
投稿していなかった間もいろんなことがありましたが、書く時間がなくて全然書けていませんでした。さーせんでした・・・
少しずつ投稿していくのでお待ちください^^
さて、本題です。
ある電話をきっかけに、「自分の日本語能力」について考えてみました。
え?日本語能力ってどういうこと??と思いましたよね?
なんか資格とか取ろうとしてんの?と思われるかもですね。
ここでの「日本語能力」とは日常会話を含む、日本語全般の話です。
今までブログで公表したことはなかったのですが、実は自分韓国生まれ韓国育ちの純コリなんですよ!気づいてましたか??へへっ
あ、ちなみに反日ではないのでご安心を。
むしろ非国民と言われるほど親日です。
きっかけは特にないが、なんとなく日本で暮らしたいと思い、日本語を勉強し始めてから4年半。
日常会話はもちろん、授業など学術的な内容もほとんど支障なく理解できるようになっている。
日本語うまいねと言われたり、韓国出身であることを気づかれなかったり、自分が韓国出身であることをいうとハーフとか?だと聞かれることもたまにある。
これは自分の日本語がある程度高い水準になっていることの証であろう。
確かに、私は日本語がうまくて、韓国出身に見えなくて、ハーフに見えているのかもしれない。
しかし、先ほど言及したある電話をきっかけに自分の日本語が本当に上手なのかについて考えてみた結果、自分の日本語はポンコツであり、上達できるまではまだまだ長い道のりであることが判明した。
きっかけとなった電話とは、とあるアプリで日本人女性からかけられたもので、少し話していると、「韓国人のふりして日本人女を釣ろうとしてる日本人かと思ってたわ〜〜でもよかった」と言われたのである。
これは何を意味しているのか?
「日本人かと思った」→ アプリでの投稿やコメント、メッセージは大きな違和感なし。文は問題ないということだ。
「でもよかった」 → 電話して喋っていると韓国人ということがわかって安心(?)した
つまり、自分の日本語は違和感だらけで、全然上達できていなかったことが明らかになったのである。
こういうことがあったので、少し落ち込んだが自分が普段言われている褒めについて少し考察してみることに。
まず、日本語うまいねという言葉を日本人にもいうのか?
「日本語うまいね」という言葉はあくまでも外人のわりには喋れてるという意味ではないだろうか?
そう言われると嬉しく思っていた時期もあったが、日本人でない私から見てもくそカタコトで基本的な単語しか言えない海外の人にも「日本語うまいねー」と言っいるのを見るとたん、考えは変わった。
日本語うまいねとはネイティブからすれば頑張って少しでも日本語で言おうとしている外人になら誰でも言えるもの。
つまり、外人であることが前提なわけだ。
日本人は日本語が喋れて当たり前で褒められることはない。
私は外人だと気づかれないぐらい流暢な日本語で喋れていない証だ。
また、韓国出身であることを気づかれないというところについて、
前に比べればだいぶ良くなっているとは思うが、私の喋り方には標準語を駆使する日本人とは異なる「ズレ」や「クセ」が多く存在する。この「ズレ」や「クセ」が韓国語から来ているのか、それとも日本語初心者だった頃の友達が九州や中国地方などの地方の人だったからそうなのかは不明だが、ズレていることは確かだ。
喋っている自分にもわかるぐらいなら、ネイティブである日本人がなんかおかしいと思わないわけがない。
私と喋りながら、「あれ?この人喋り方クセあるな」と思いつつも、わざわざ聞くのも失礼に当たるかもしれないし、そもそもそこまで私に興味がないから聞いていないだけだろう。気づかないなら鈍感すぎる人ですね!
最後に、なぜハーフなのか聞かれるのか。
今まで自分の日本語がポンコツだと言ってきたが、「クセ」がありながらも、自分の日本語レベルは外人の中ではほとんどの人を上回っていると思う。これは自分のレベルが高いというよりは、レベルの低い連中が多すぎるせいで、大学で最上級レベルの日本語講座を受けているが、こんな下手くそなやつらとなぜ同じものをやらないといけないのかブチ切れたくなるぐらいだ。
イントネーションを指摘するどころかそもそも発音自体ができてないっていうね。
私がこう思うぐらいだから日本人の期待値はより低いだろう。
これは私が韓国人であることを知っていた人からしか言われない点を踏まえると、彼らは私に全然期待していなかったのに、「クセ」はあるもののかなり喋れているのを見て、普通の外人よ高いレベルの日本語で喋れてる点から、もしかしたらハーフなのかな?と軽い気持ちで聞いただけだろう。特にそれ以上の意味はないと思われる。
これも「日本語うまいね」と同じく、普通の外人よりは少し上という意味で、完璧であるとの意味にはならない。
・
・
・
・
うん、こう思いましたねぇ。
日本が大好きで、日本人になりたいと常に思っていてもなかなか日本語は上手くなれないということがよくわかりました。
NHKのニュースを見ながらそのイントネーションの真似をしたりもしてるんですがあまり効果ないようですね。
とても悲しいです。
韓国語勉強したがっている日本人を見ると、私の韓国語能力とあなたの日本語能力を交換したいといつも思っているぐらいです。向こうが一切韓国語できない人でもね。
私の完璧な韓国語とある程度使える日本語を全部あげるからネイティブの日本語力をちょうだい的な・・・
まぁ、こんなんできるわけないよね。苦笑
永遠にこのポンコツな日本語は直せないと思うと、とても落ち込んでしまいました。
最近投稿してなくて申し訳ありません
最近色々バタバタしてて全然投稿していませんでした。
決してこのブログをやめたわけではありませんのでご安心ください(?)
近いうち再び投稿させていただきます。
半年前から昼飯取りに使ってた教室が意味不明な連中に取られたって話

こんにちは。みなさんいかがおすごしでしょうか。
金曜日ですね。
金曜日は授業がかなり入っているので短い昼休みにどこかいける時間がなく、コンビニかなんかで買ったものを次の授業の教室で食べるようにしていました。
大学生なら普通ですよね?
2限はいつも早めに終わるので近くで何かを買って、3限の教室に移動して食べる。食べ終わったらそのまま少し休憩を取って3限を受けるという非常に効率的な生活を続けてきました。
たまに誰か全然知らない人とも遭遇しましたが、私専用の教室ではないし、その人たちもどうせ私と同様飯だけ食う人たちだったので特に問題はありませんでした。
しかしですね、きょう・・・
いつものように入ろうとしたら窓から今まで見たことのない連中が騒いでる。
飯だけ食ってるならまだマシですがなんかすごい騒いでたんです。
あれ?俺教室間違えたのか?と思い何回も教室番号と時間割を確認しましたがこの教室に違いない。
まあたまにはこんなこともあるさと思い、いつも通り入りました。
彼ら専用の教室じゃないしね?
入ったとたん10人ぐらいからすごい視線が・・・
マイウェイがモットーの私。
そんなことは気にせず適当に一番後ろの席に座りました。
と、休憩しようとしていたら・・・
少しずつ人数が増えてきていきなり自己紹介を始めたり、声をあげてゲームしたり到底この場にいさせないぞという空気を出してきたんですよ!!
このまま座ってると自己紹介やゲームの順番が自分に回ってくるのでやむを得ず、その場から一旦離れることにしました。
はぁ?
なんだよてめぇら
ウェイ系だからと言ってなんでもしていいというわけじゃねぇんだぞ
人の教室で騒いでんじゃねーよ
じゃあその場で言えよと思うかもしれませんが
そんなん言えるわけないでしょ!!!!
できるだけ関わりたくないものです。
というわけで記事にしてみました。
イキってるやつらって渋いブス多くありません?
ブスは頭おかしいという私の理論がまた立証されましたね。
もはや正論。
今日は幸い時間があって他のところで食べてきてるのでよかったのですが、来週もまたいたら困りますね。ふざけんな!消えろ!
久しぶりにクレカ申し込んだって話
こんにちは。
7月になりました。こないだ多重申し込み状態になっていたので申し込みの履歴が消える6ヶ月間を待ち、やっと終わったので早速前から欲しかったカードを申し込みました。
今回申し込んだのはこちら。

セゾン三井ショッピングカード。(公式サイトより)
券面がゴールドカードに見えますが年会費無料の誰でも持てるカードです。
普通の支払いに200円につき1ポイントの低い還元率、提携先の三井ショッピングでの支払いでさえ他社クレカとポイントカードの組み合わせに負けてしまう使う価値のないカードですが、アメックスブランドのカードはまだ持っていない点、たまにこのカード限定の10%off キャンペーンを行っている点、駐車場が無料になる点から前から申し込もうと思っていたカードです。
私は普段の支払いをほぼ全てクレカでやっているので使用額はそれなりに多いし、
返済を遅れたり、リボルビングやキャッシングなどのリスキーなサービスは申し込んだことは1回もありません。
カード会社からすれば優秀な客でしょう。
カードを持っているだけで使わない私からすれば理解できない人も多いのが現状ですからね。
前回落ちたことはありましたがそれは申し込みブラック状態の時だったので、今は銀行系のクレカを持っている私が落ちるわけないと思い、早速申し込みました。
2:30 申し込み
9:00~10:00 無事連絡なし(機械審査で落とされたらこの時間帯にメールがくる)
10:00~ 申し込み確認の電話を待つ
待つ
待つ・・・
メールの受信箱から通知がくるたびにひやひやしました。
12:45 否決のメール
は?
ふざけんなよ
謎審査だと言われるセゾンですがさすがにこれは想定外すぎました。
セゾンはもっとも審査が甘いと言われる流通系のクレジットカードです。
なのに三井住友やDCユーザーの俺を落とすなんてどう考えてもおかしいだろ。
知り合いのAさんはフリーターで、低収入、基本現金主義、返済を数日も遅れたり、リボ返済額がえぐいのに関わらず発行。(このカードではありませんが同じセゾン系)
学生ではあるもののそれなりのバイト収入+親からの仕送りで良好な財布事情、カード主義、返済期限厳守の私は否決。
理不尽すぎます。
申し込んですぐに瞬殺されたなら機械審査で落とされたということなのでまだ納得です。発行基準を満たしてないんだなと。わかるんですよ。
でもこれだけ時間がかかって否決になったというのは機械審査は通過していたのに関わらず人の手によって落とされたというわけです。
なんで?
名前が気にいらんのか?
前落としたことあるからまた落としたくなったんか?
セゾンという会社に嫌われてなければ落ちる理由なんてねーぞ。
どうやら私は嫌われているみたいですね。私もセゾンが大嫌いです。
自分がよく使う店がセゾンと提携してたので申し込んでみましたが
今後セゾンに申し込むことはありませんね。
これからも三井住友と東急、ANAカードを愛用し続けます。
つぶれろクソ会社
メッセージがうまく返せなくなったって話
少しずつブログに慣れてきたのか何か思い浮かんだことがあるとすぐ文章にするようになりました。
いいことでしょうかね?
良し悪しはさておき、最近思うのはですね、
「メッセージの上手な返し方がわからん!!」というところです。
リアルではかなりコミュ症の私。
知らない人に声かけるのは絶対無理だし、同じ授業を受けている人とも、必要最低限の会話しかしません。当然定期的にラインしている人なんて家族入れても7人もいるかいないかぐらいなのですが、こんな俺とラインしてる人というのはすごーーーーく仲良いということなので、順調にやりとりが成立してたんです。(せめて俺はそう思ってました)
だって、すごく仲良い人だとその人のこと大抵知ってますよね?どんな話題で話を進めるべきか頭の中に入れた上に会話してるゆえに話題が尽きることなんてありませんでした。
しかし!!!
1週間前くらいからメッセージの返し方がよくわからなくなってきました。何か話題を作りたくても前みたいに思い浮かべないし、反応も「うん、そうだよ」みたいに薄いクソつまらない人間になってしまったんです。
こういう系の人は俺が一番話したくない系の人なので相手に申し訳なくなるし、それが嫌だからあまり返信せずにいます…
なんでいきなりこうなったか考えてみましたが、
1.あまりにもぼっちすぎて他人とのコミュニケーションの取り方を忘れてしまった。
→メッセージじゃなければ特に支障はない
2.日本語が不自由になった
→こちらも変化なし
3.メッセージそのものがめんどくさい
→一部同意
他は思い浮かべませんでした。
私は常に相手を楽しませるべきだという謎の強迫観念があります。相手を退屈させるのは絶対あってはいけないことだと思っており、メッセージでも極力相手が興味ある話題(俺は興味なくても)、リアルでは自虐ネタをしたりわざとボケてまででも笑わせようとするんですよね、、
おそらく、メッセージをうまく返せなくなったのは、無理して相手に合わせながらしてきたからなのではないだろうか?と思いましたネ。
ゲームでも何かのスキルを1回使うとある程度の時間は使えなくなるでしょ?
それと同じなのではないでしょうか。
原因が判明するまで考察を続けたいものです。