謎人間です

癖強い多重人格人間の日々

オレ流のお台場アクセスを紹介するぞって話

f:id:japansololife:20190627220248p:plain

こんにちは。

いきなりですが東京と言えばなんでしょうか。

 

新宿、渋谷、原宿、、、あとお台場??

そう、お台場はとてもいいところなんですよ。

首都圏に住んでいるものの都民でない私にとって、

お台場とはとても東京感(?)を味わえる特別な場所です。

 

何するの?と聞かれたら海浜公園で砂浜を歩いたり、何個もあるショッピングモールで買い物するぐらいしかありませんがね・・・

 

首都圏に住んでいなかった数年前までは東京にいくことになったら必ずと言ってもいいほど何回も通っていたお台場!!!!

 

首都圏に住むことになり、やっとお台場に気軽にいけると喜んでいましたが、

交通費が高すぎる

 

もっとも定番のゆりかもめりんかい線は短い区間に300円ぐらいとるぼったくり鉄道。論外。

都営バスは206円均一ではあるものの家からのアクセスが非常に悪い。

品川からでるレインボーバスはありだがなんだかんだもったいない。

 

というわけでそんな大した金額ではないものの往復で考えると1000円を超えてしまうからなかなか行けないでいたんですよね。

半年に1回ぐらい?

 

 

しかし、最近ある天才的な方法を見つけたのでみなさんにご紹介します。

これで交通費を最低500円以上節約できます。

 

それは、「大江戸温泉物語シャトルバス」を利用すること。

 

え?温泉なんか利用しないけど?と思われるかもですがご安心ください。

こちらのバスは温泉の利用に関係なく乗車できるんです。

なんて太っ腹なバスでしょう。

 

もちろん、一応温泉が運営しているバスなので「温泉を利用されない方のご利用はお控えください」とバスに小さく書いてはあります。

 

しかし、見過ごしてはいけないところは大江戸温泉は「後払い式」であること。

つまり、温泉に入り、出るまではお金は払わないということですね。

 

バスに乗る時点には温泉利用者も紛れ込んでるバスのみの利用者もまだ誰もお金は払ってない状態なんですよ。

 

運転手さんに温泉に入るかどうかわかるわけありません。

安心して乗りましょう。

 

しかも様々な路線があって、東京駅、品川、新宿、錦糸町など

東京の主な交通拠点はだいたいカバーしてくれてる印象です。

欲張ると渋谷路線も作ってくれるとありがたいですがw

 

時刻表はよく変わったりするのでご自身でご確認ください。

https://daiba.ooedoonsen.jp/#access

 

でも、温泉のシャトルバスって温泉に前で降ろされるんじゃ?

そうなんです、この最高のルートの唯一の欠点であります。

 

しかしお台場はとても小さいエリアなので温泉からもっともお台場感を出している海浜公園まで徒歩で10〜15分しかかかりません。ダイバーシティなどはもっと近く、着くまでの道も綺麗な公園だったり楽しい歩道橋だったりするし、博物館などの観光地もあるのでむしろいいかもですね。

 

どうしても歩きたくない方のために東京ベイシャトルというお台場エリア無料巡回バスもあります。(20分に1本程度)

 

私はこちらの方法を利用し、自宅からお台場までかなり安い運賃でお出かけできています。浮いた分は美味しいご飯を食べたり、おしゃれな服を買ったりしてますね。

交通費ほどもったいないものはありませんよ。

 

時間的にもあまり損はしないので、ご興味のある方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

お台場は楽しいですよ^^